サービス紹介

IT領域、自社サービス運営会社に特化したM&A

「IT領域」、「自社サービス運営会社」の出身者で立ち上げられたサービスのため、
IT領域内の自社サービス運営会社経営における幅広い知識を保持しています。
そのため売り手と買い手、双方にとってメリットが見込めるM&Aをご提案できます。

IT領域内の自社サービス運営会社に特化したM&A

必要に応じて、バリューアップコンサルとPMIの実務支援を行います

従来のM&A仲介事業のように案件紹介や企業評価、デューデリジェンスを行うだけでなく、
バリューアップコンサルを行い企業価値を向上させ、より良い状態で事業譲渡が行える体制を整えます。
M&A後のPMIの実務支援も行います。
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バリューアップの運営方法

売り手企業の業界動向を把握し、買い手企業の打診と販売価格の想定を引かせていただきます。
その上で、具体的な数値目標値を設定し、現状の課題を抽出し、企業価値向上に向けた
改善施策をご提案させていただきます。
バリューアップ期間はおおよそ3か月~6か月を想定しており、その間に施策立案から実行、
レビュー、フィードバックの四段階を繰り返し、将来価値を高めるためのサポートを行います。
※バリューアップ完了後、買い手企業の開拓に3ヶ月、M&A手続きの実施に1ヶ月を予定。
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バリューアップ施策例

企業の生産性や競争力向上のため、ヒト、モノ、カネ、技術などの経営資源配分の見直しを行い、
収支改善に向けた事業改革の提案を行います。

①マーケティング支援

各種WEBマーケティングの施策提案と、施策内容に応じた具体的な将来キャッシュフローへの
インパクトを試算させていただきます。
その他にも、大手WEBマーケティング企業との提携により、アプリ分析とマーケティングの
自動化ツールの導入が可能です。

②営業支援

販売戦略の強化を行うために大手企業との提携やセールスプロセスの見直し、
効率的な営業戦略の展開、新たな販路開拓など、短期間で業績を向上させる施策のご提案を行います。

③開発支援

事業改革で発生する、大幅な開発リソースを補完するため、ミャンマーにオフショア拠点を設けており、
迅速かつ安価な施策導入が可能です。
また、企画担当は日本で管理運営するため、明確なターゲットに向けた魅力的なコンテンツを提供し、
その上で適切なUI/UXを施し、顧客との長期的な関係を構築することが可能です。

④人材支援

適切な人材配置を行うために、人材支援、再就職支援を行うことが可能です。

バリューアップ対象領域 実施内容(例)
マーケティング支援 ・オフライン施策
・リスティング広告
・メディア広告出稿
・アドネットワーク広告
・SEO
・LPO
・SNS広告
・メールマーケティング
・EFO
・リターゲティング広告
営業支援 ・セールス企画立案
・営業代行
開発支援 ・UI/UXの改善
・受託開発
人材支援 ・人材紹介
・再就職支援

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